人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼく ひでくん

ぼく ひでくん_e0209588_21401187.jpg


先ほど母の実家から帰ってまいりました

ばぁちゃんはあれから半日後に静かに息を引き取りました
その場には立ち会えなかったけど最後に生きていた姿を見れて良かったです

倒れる直前まで近所の人とたくさん話していたばぁちゃんは
通夜や葬儀で多くの人に惜しまれていました
86にしてまだ自転車に乗ろうとしたり、鍬片手に畑に向かったり、竹林で筍探して走り回ったりと
最後まで元気なばぁちゃんだったそうです
そして愛される人でした
その血を僕も継いでいると思うとうれしくて泣きそうになります
僕もばぁちゃんのような人生の送り方をしたいな


写真は旅行が好きだったばぁちゃんのたくさんの写真の中にひとつまぎれていた僕の写真

このころは可愛かったなぁ
ねぇばぁちゃん
by pumpkinbook | 2012-04-11 22:09 | infobar


リンクフリーです。      ご自由にどうぞ。


by pumpkinbook

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31