<   2012年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ライカ

e0209588_2117961.jpg


まだあなたを使いこなせないのです

フィルムの入れ方もわからないのです
[PR]
by pumpkinbook | 2012-11-30 21:20 | nikon D90

コーヒー豆デビュー

e0209588_21423247.jpg


部屋の中がコーヒーの香りでいっぱい!

幸せ・・・
[PR]
by pumpkinbook | 2012-11-29 21:43 | nikon D90

モーニング三十路

e0209588_973123.jpg


先日 三十路を迎えた朝5時30分
起床した直後に撮影した写真

いつもの様におしゃれパーマをかけたかのような寝癖と
ケータイで顔を隠さねば見るに堪えない寝起き顔

この瞬間何か変わるのだろうかと思ってましたが
次々と三十路に成り果てる友人と同様
何も変わらなかった

いや

変わろう

今からでも変わろう

なんてな
[PR]
by pumpkinbook | 2012-11-28 09:17 | infobar

落ち葉の上で

e0209588_2014540.jpg


僕はセロリが大好きである

セロリをお茶うけにする勢いである
勢いの話
本当にお茶うけにはしない

炒めたりスープに入れたりというよりも
シンプルに生でスティックにマヨネーズ
バーニャカウダー的なソースなら踊る
ここは勢いの話ではなく踊る

セロリを食べるのに夢中になって
鍋を吹きこぼしたこともある
ついさっきの話

というかまだ夕飯できてないのに
セロリは食べた

ビールも飲んだ
あ、ビールは関係ない

つい最近
世の中にはセロリが好きな人と
そうでない人がいることを知った

そうでない人の大半は喰わず嫌い

大体「臭い」とかいう

「臭い」のではなくて「臭そう」が正解

食べたらそんなに臭くない

いや、ウソ

臭い

マジ臭い

でもこの臭いのがたまらない

何かヤバい
変なスイッチが入ってしまったので

ここで強制終了します

ご清聴ありがとうございました
[PR]
by pumpkinbook | 2012-11-27 20:12 | nikon D90

mamiyaC33

e0209588_20452897.jpg


この冬いかにして電気代を節約しつつ暖をとるか思案中

12畳のリビングでエアコン使おうものなら即座に負け組となるので

部屋全体を暖めるのではなくて
局地的に暖を取る方法
略して「局暖」に力を注ごうと思う

コタツか
赤外線ヒーターか
湯たんぽか

設備投資も節約せねば
[PR]
by pumpkinbook | 2012-11-26 20:54 | nikon D90

街路

e0209588_16332464.jpg


冬の撮影の中で未だ未経験なのが雲海

いや、焼酎の話じゃねぇよ


目の当たりにすることは何度かあるものの
だいたい通勤中で撮影するひまなどない

撮影しに行こうと思って撮影できるものでもないし

いつかゆっくり撮影できたらと思う



焼酎も飲みたい
[PR]
by pumpkinbook | 2012-11-25 16:44 | nikon D90

これがホントの

e0209588_19413857.jpg
これがホントの~




e0209588_19422765.jpg
紅葉狩りー!!




e0209588_19422556.jpg
「コラ!!」





e0209588_19425481.jpg
これがホントの~





e0209588_19425132.jpg
「コラ!!」
[PR]
by pumpkinbook | 2012-11-24 19:46 | nikon D90

清水寺

e0209588_19494273.jpg
e0209588_1949451.jpg


舞台では和服のコスプレした御嬢さん達に「写真撮ってあげます」と言われ
D90で撮ってもらい
「そのかわりに撮って」と言われたので彼女らのカメラで頑張ってきれいに撮ってあげました



D90にはピンボケの真っ暗な写真が収められていました

どすえ
[PR]
by pumpkinbook | 2012-11-23 19:54 | nikon D90

茂庵

e0209588_20175584.jpg
e0209588_2063226.jpg
e0209588_2064351.jpg
e0209588_2065678.jpg
e0209588_207625.jpg


茂庵は吉田山の山頂にあるカフェ

山と言っても小高い丘くらいの大きさなので山頂へは10分もあれば行けます



遭難しました


ちゃんとした道を通りましょう


朝ごはんが早朝だった我々パンプキンズは
言わずもがな腹ペコ

ピタパンサンドにケーキまで付けて完食しました

うまし!


それにしても
どうも食材はふもとから人力で持ってくる模様
お値段も納得しちゃいます どすえ
[PR]
by pumpkinbook | 2012-11-22 20:16 | nikon D90

大徳寺高桐院

e0209588_21552440.jpg
e0209588_2155760.jpg
e0209588_2156041.jpg
e0209588_2155343.jpg
e0209588_21562795.jpg


京都は大徳寺の高桐院に行ってきました
高桐院には薄曇りが似合うと思う
しっとりした異空間に
心が洗われます

高桐院へは京都駅を出てから真っ先に向かったのですが
既にカメラマンがうようよ
そこで勃発するのが
カメラマン達の熾烈な

譲り合い合戦

どうぞどうぞ
あーすみませんどうぞ
どうぞお先に
おおきに

なんて日本はいい国ですね

この後吉田山山頂の茂庵というカフェ行って
八坂神社行って
石塀小路からの三年坂からの清水寺で
鴨川まで歩きーの
帰宅

日帰りで結構見れます どすえ
[PR]
by pumpkinbook | 2012-11-21 22:02 | nikon D90


リンクフリーです。      ご自由にどうぞ。


by pumpkinbook

プロフィールを見る
画像一覧