<   2013年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

カメラ男子×カメラ女子

e0209588_16461081.jpg


一の坂川で上映されてる映画作家・瀬田なつき監督の「5windows」

とある1場面に僕が映りこんで

なんかややこしい写真を

撮ったどー!
[PR]
by pumpkinbook | 2013-07-31 16:49 | nikon D90

雲の高さ

e0209588_21155274.jpg


うん
そうそう

右から3番目のオレンジ色のアパートがうち

いや違う

それパチンコ屋
[PR]
by pumpkinbook | 2013-07-30 21:31 | pentax 67

火花星雲

e0209588_20573751.jpg


7月29日 くもり

今日玄関を開けると

めっちゃでかいカブトムシのオスが

ひっくり返って昇天してらっしゃいました

驚きと
喜びと
悲しみが一気に僕を襲いました
[PR]
by pumpkinbook | 2013-07-29 21:22 | nikon D90

くつつつつつつつつ

e0209588_14213955.jpg


今朝は雷と雨の音に起こされました
この世の終わりかってくらい雷が近所に落ちまくって
台風かってくらい風と雨が凄くて
駐車場横の小さな川が溢れ出したし停電してしまったので
「やべーやべー!」言いながら隣町の職場に避難しました

避難しながら冷凍庫のアイスクリームがドロドロに溶けている様子が脳裏によぎりましたが
いや、それどころじゃねぇよと運転に集中

帰ってみると
駐車場は泥だらけ
漂流物がたくさん
数年前に近くの大きな川の堤防が決壊して氾濫してるので最悪の事態を考えてましたが
そこまでではなかった

アイスクリームも無事で良かった

でも北の方はもっと酷かったみたいですね
みんな無事でありますように
[PR]
by pumpkinbook | 2013-07-28 14:40 | nikon D90

フラワーズ

e0209588_22233888.jpg


今日は各地で花火やら祭りやら賑やかな夜でした

僕も今日は花火大会に行ってきました

隅田川の花火大会は雷雨により30分で中止になったらしいですね


ぞっとするわ
[PR]
by pumpkinbook | 2013-07-27 22:44 | nikon D90

しまうまガール

e0209588_2123116.jpg


仕事をするか

ビールを飲むか

机の前で葛藤して

らちが明かないので

とりあえず冷蔵庫を開けたら

一瞬でビールを手に取る

というか飲んだ
[PR]
by pumpkinbook | 2013-07-26 21:04 | pentax 67

pumpkin room

e0209588_20491353.jpg


フィルムカメラはじめて2年半

最初に比べれば多少は上手になったのかもしれませんが
まだまだ未熟者のひよっこピヨピヨ

そもそも

フィルムカメラ始めたきっかけは、とあるブログの影響で

今も続くそのブログをほぼ毎日チェックするのが僕の日課です(あんまり更新されませんが)

僕のブログでも誰かが影響されてフィルムカメラ初めてくれたら

嬉しいな
嬉しくて全裸で海水浴行くな


捕まるな
[PR]
by pumpkinbook | 2013-07-25 21:18 | pentax 67

駅舎の向こうは日本海

e0209588_110572.jpg


今日は昼から会議で
そのあと帰って山口祇園祭の市民総踊りを見に行こうか
それとも職場に戻って今月中にやらねばいけない仕事を済ませてしまおうか

悩んでおります

悩んで悩んで悩み抜いた暁には

分身の術が使えるようになるかも
[PR]
by pumpkinbook | 2013-07-24 11:05 | nikon D90

パーフェクトスカイ

e0209588_19242611.jpg


サマーセールで季節はずれの売れ残りを破格の値段で購入し
冬場に得意げに着る、ともくろむも
たった半年で嗜好が変わり
何でこんなもん買ったんだろ、と嘆きつつ
でも実は1年半経って嗜好が1回転して
1年半ぶりに着ようと思ったら
今度はカビ臭い

というストーリーを想像しながら
冬服買いました


アベノミクス!
[PR]
by pumpkinbook | 2013-07-23 19:31 | nikon D90

夏の記

e0209588_20212880.jpg


土用の丑の日だからってウナギの写真載せると思ったら大間違いだぞ!

あんな気持ち悪いもの写真に撮らないよ!


いや、そりゃ、食べるのは食べるけど
[PR]
by pumpkinbook | 2013-07-22 20:24 | nikon D90


リンクフリーです。      ご自由にどうぞ。


by pumpkinbook

プロフィールを見る
画像一覧