人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマト観測

トマト観測_e0209588_21122957.jpg


トマト観測_e0209588_21124673.jpg


昨日の情熱大陸に出てた

河瀬直美さん

実力派の映画監督さんですが

こんなことを言ってるそうです

「世の中には面白くても翌日にはすぐ忘れてしまう映画と
忘れられない何かがある映画がある」

もう20年くらい前に観た映画にまさしくそんな映画がありました

農村の風景をありのままに描いた映画

大人になってもふと思い出して観たくなるけど

題名がわかならい

内容も覚えてない

でもなぜだか絶対に忘れない映画

観ながら心拍数が下がっていくような

映画に溶け込んでいくような

不思議な感覚だけが心に残る

その映画が河瀬直美さんの「萌の朱雀」だと

昨日分かりました

この人凄いって

一人で興奮して

昨日は寝れなかったんだ
by pumpkinbook | 2015-08-03 21:25 | nikon D800


リンクフリーです。      ご自由にどうぞ。


by pumpkinbook

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31